2022年8月21日日曜日

ツンツン

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・シナノレッド
・ジェネバ
・白恋
・キュート new!!
・スイートメロディ new!!
・つがる new!!
====================== 

本日は晴れ。暑さも少し戻りましたが、堪えるほどの暑さではありません。
感染症が増えてきている中ですが、
多くの方に足をお運びいただけるとありがたいですね。

ではお店の様子です。
本日は写真多めで、余計な事は少なめでお伝えいたします。

朝日町といえばりんご。8月からりんごがスタートし、
夏のりんごも次の品種が続々と出てきています。


ふじに次ぐ生産量の多さで、古参の夏りんご「つがる」が出てきました。
酸味のあるりんごが多い夏りんごの中では甘口です。


黄色いりんごが出てきました。一見同じ品種に見えますが、
実は2種類のりんごが並んでいます。


左が「スイートメロディ」、右が「キュート」。
どちらも同じ人が同じ掛け合わせで作ったきょうだいりんご。
違いが全然わかりません。


こちらはシナノレッドですね。


ジェネバ、白恋もあります。


こちらは実の黄色い「黄金桃」です。
袋をかけずに栽培すると果皮が赤くなります。


それでも引いて見てみると、黄色い桃というのがわかります。


こちらは硬い桃の「おどろき」。


これはなんでしたか・・・違いがわからない。
「まどか」ですね。


こちらは「なつおとめ」という桃ですね。
昨年は出ていたかどうだったか。記憶が全然ありません・・・。


こちらは「あかつき」ですね。すぐにわかりました。
いえ、見分けたわけではありません。消去法で。


贈答品と訳あり桃です。


スモモは「太陽」と「恋花火」です。


こちらはブドウの「あづましずく」ですね。
ブドウもこれから出てくるはずです。


野菜たちです。
ジャガイモがたくさん並んでいます。
なんか右上がりのグラフみたいに並んでいますね。


ナス。


キュウリ、ツルムラサキ、モロヘイヤ。


ゴーヤ、バジル、空心菜、ハナニラ、青しそ、オクラ。


キクラゲ、ミョウガ。


トマト。


シシトウとピーマン。


夕顔。


にんじんですねぇ。
スタンダードなメジャー野菜のにんじんですが、
栽培は意外と大変で、芽だしが勝負です。
実はなかなかお店には並びません。


ネギ。


アスパラガス。


メロン来ました。


トウモロコシ。


枝豆です。


ざっとご紹介いたしましたが、次の業務が私の背中をつついています。
できれば振り向きたくない・・・。
ツンツンしてきています。
振り向きたくない。
できれば余計なことをもっと書いていたい。
ツンツン。
ツンツン。

むむむむ。。。。

ツンツンツンツン。

あー、もうツンツンツンツンしてこないでよ!
あっ、振り向いてしまった。
・・・・。
・・・・。
果てしなく先までツンツンが並んでおる・・・。

次のツンツンに移ります・・・。

朝日町のおいしい果物がどんどん増えてきています。
ぜひ朝日町の「おいしい」をお楽しみください。
お待ちしております。