2023年4月3日月曜日

4月3日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・ピンクレディー
===================

バタバタと慌ただしい年度末から、
バタバタと慌ただしい年度初めに突入し、
気がつけば新年度になっておりました。
どうぞ本年度も道の駅あさひまちを宜しくお願いいたします。

さて、春になりりんごの方は、出品が一気に減りました。 
本日はピンクレディーと、


無袋ふじ。
袋入りはこれだけです。


箱入りもわずか。


これだけです。
りんごの終わりもそろそろですね。


季節は進み、今年は春の訪れが早いようですね。
花わさびが出てきました。


サッと茹でてから塩もみをして、辛みを引き出します。
あとは醤油漬けなどにしていただくと、この時期だけの特別なおいしさ。
春の訪れを感じます。

春が来て、野菜たちも数が増えてきました。


”菜の花”類は茎立として出てきます。
いわゆる”菜の花”はアブラナ科の植物で多くの野菜が属します。
なのでいろんな野菜のとう立ち菜、茎立が出てきます。



このアスパラ菜もとう立ちですかね。


さて、今日は恐ろしいほどの分刻みの業務スケジュール。
上手くこなさないと後々への影響が・・・。
簡単ではありますが、本日のご紹介はこれで終了です。

お待ちしております。