2023年4月28日金曜日

ウサヒ、勢いづく

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===========
・無袋ふじ
・ピンクレディー
=====================

雨が上がって気持ちのいい晴れ間が広がります。
明日からはGWがスタート。
日曜日の天候が雨のようですが、
GW後半もまずまずの天気でいきそうな山形県です。 
今年は人の動きも活発になりそうですので、
数年ぶりに賑やかなGWになるのでは、とそんな予感がいたします。

ではお店の様子です。

寒さが和らいで山菜も再スタートといった感じです。

孟宗竹が出始めました。
出ると一気に増えてきますので、タケノコの勢いはすごいです。


ワラビです。
気温が上がってワラビもこれからです。


ウドです。


ウルイ、たらの芽。


コゴミです。
もう葉っぱが目だってきましたね。


フキ、シイタケ、それとシドケでしょうか、水菜も並びます。


行者にんにくです。


葉物野菜もぐっと増えてきましたよ。


「食べられる生垣」と言われる「うこぎ」です。


細竹が少し。
タケノコはこれからでしょうか。


山菜に主役を譲ったかたちのりんごです。
GWで恐らく終了かと。


さて、2023年うさぎ年ということで、
勢いに乗っている桃色ウサヒ。いろんなところで引っ張りだこだとか。

その勢いそのままに、新たなウサヒグッズが登場しています。
販売は本日から。
ウサヒのステッカー3種類。


ずらっと並んだステッカー。
町内の取り扱い店で各総計500枚の限定販売です。
しかも防水。車に貼ってもよしですね。


いろんなメディアで引っ張りだこというウサヒがますます勢いづいてきました。
昨年は本当に悪いことしか起きなかった私にも、
ぜひこの勢いをいただきたい。
人間最後に頼るところは神様、仏様、ウサヒ様です。
神様、仏様は私に試練ばかり与えてきますので、
本当に今年はウサヒ様に頼るのみ。
人気者の腰巾着として今年は甘い汁を吸いたいと思っております。

ああ、ありがたやウサヒ様。
ステッカーでも貼ろうかしらん。

ウサヒのステッカーが新発売です。
ぜひよろしくお願いいたします。
お待ちしております。