2019年3月15日金曜日

雪、今さらいりません

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・無袋ふじ
・シナノゴールド
=================

申し訳程度の最後の降雪かと思っていた昨日の雪も、
少し積もるような雪になりました。
そして本日も雪です。
今年は気温が高めに推移していて、
体もすっかり春モードになっていたのですが、
これでは調子が狂ってしまいます。


今さら降る


越冬菜のあった広場もこのような状況。
必要なときに降らずに今になって降るとは・・・・。

しかしながらこれは朝の状況です。
現在は雲も出ていますが、太陽が顔を出し、
雪も溶けています。道路も昼にはすっかり乾いてしまうでしょうね。

すぐに消える
さて、店内の様子です。
りんごは最近の平日と比べると比較的多く並んでいます。



中国梨の「延寿」も出てきました。


野菜たちはどうでしょうか。


フキノトウ出ていますよ。
ほろ苦さがたまらない。




乾物など。



越冬菜は本日までの販売です。
最後の最後。ぜひお試しください。


越冬菜も終わり、きまぐれな降雪もいよいよ本日で最後でしょうか。
気温が下がったので今朝我が家では最近出番のなかった薪ストーブを発動。
しかしながらうまく着火せずに、部屋中が煙にまみれるという状況に。
朝は時間がないので、煙の中で黙々と朝食をとる私。
若干燻されて出勤してまいりました。

ちなみに「煙」と「黙々」は掛けたわけではありません。
煙、もくもく・・・。
説明すると野暮になりますね。

雪の心配はございません。
お待ちしております。