2019年3月7日木曜日

今月の七ヶ浜デー

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・王林
・シナノゴールド
===================

本日、あいにくの雨です。
そして気温の方も平年並みに戻り、
昨日に比べて一気に下がりそうです。
本日は「越冬菜」の掘り出しもあるのですが、雨です・・・。
小一時間くらい晴れてくれませんでしょうか。

さて、店内の様子です。

りんごのバラ詰めですが、朝の段階でこの数です。

2箱・・・です



野菜たちはどんどん増えてきた印象です。
季節の移ろい、冬の終わりが着実にきていますね。



そして、お米に乾物に・・・。




さて、本日7日は毎月恒例の「七ヶ浜デー」です。

金華さば。

くじら。


たらこ。すじこ。


めかぶもあります。

 おーと、カキ。
これはぜひとも食べたい・・・。


財布を確認・・・・。
沈黙・・・。
確か「財布」ってお金を入れる道具ではなかったか。

白魚です。
むむむむ、これも・・・。

本日の目玉

もう一度財布を確認・・・。
・・・・・。
うーん、記憶が正しければ「財布」は、
お金を入れる道具だったと思うのですが・・・。
白い縦長の数字の書かれたペラペラの紙切ればかりです。

平成も終わりに近づき、財布の使われ方も変わったのかもしれません。
時代の変化ですなぁ。
そうか!キャッシュレスの時代に突入したのですね。
だから私の財布の中にも何もないんですね。

そうですよ。キャッシュレスの時代ですよ。
ああよかった。
もう世間の流れについていけないかと思っていましたが、
時代の流れになんとかついていってるみたいです。
ばんざーい。
財布の中に何もないけれど、時代の最先端だぁ。


あれ?そもそも今月小遣いもらったっけ?

お待ちしております。