2019年3月3日日曜日

きょうは たのしい ひなまつり

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・スリムレッド
・王林
=================

本日は晴れ。天気予報も晴れマークのみです。
そして日曜日。お出かけ日和です。
もう一度。お出かけ日和です。

3月に入り、野菜たちがどんどん売り場に出てきました。
一押し商品の「越冬菜」も押され気味の勢いです。

どどーん。


 どどーんと。


 どどどどどーん。


どん。


「越冬菜」も負けません。
数は少ないですが、希少価値と品質で勝負です。



一方の果樹たちは・・・。

昨日より入荷は多目です。
が、あっという間になくなってしまいそうです。



今日は楽しいひな祭りです。
「桃の節句」ですね。

私にも妹がおりまして、家でも雛人形を飾っておりましたが、
男子の私は飾り人形を触りたくて触りたくて仕方がありませんでした。
ですが、壊すからと父は頑として触らしてはくれませんでした・・・。
あのミニニュア的な鼓や弓。
何より私の心を引いたのが、仕丁の竹箒!!
思い出してきました。
触りたい・・・。

最近では年中行事を行わない家庭も増えてきているようですが、
これからも続いていってほしいものです。
今日の我が家はどうでしょうか・・・。
ひな祭りの「ひ」も出てこないかもしれませんが、
黙っていて少し試してみましょう。
まったく季節に敏感じゃなかったりして・・・・。

りんごの森は敏感です。

ちらし寿司と太巻きをご用意しております。
ぜひご賞味ください。

きょうは おいしい ひな祭り


お待ちしております。