2019年8月12日月曜日

まず確認

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・凛夏
・祝
・恋空
・シナノレッド
・ジェネバ
=================

連休も3日目に突入です。天候は晴れ。
暑さが戻ってきました。猛暑日の一歩手前です。

では店内、どういった様子でしょうか。
見てみましょう。

少し乱雑ですが、すでにちょこりちょこりと
お客様が品物を取っていったあとです。
写真を撮る前に整理だろといわれそうですが、
申し訳ありません。
シシトウ、ピーマン、ミョウガたちです。


ツルムラサキや小松菜。


スイカの山です。
本日は小玉が中心。


夕顔。
ただひたすらにでかい。


カボチャではなく、丸ズッキーニです。


こちらがカボチャです。


トマトがたくさんです。
カラフルな詰め合わせもございます。


じゃがいものデストロイヤーです。
昨日は飛ぶように売れました。


こちらはとても分かりやすいジャガイモです。


キュウリがほとんど出てこなくなりました。
ナスも少しばかり。


キャベツに大葉も出ています。


こちらは通称「おもちゃかぼちゃ」です。
食用には向きませんが、形がユニークなものが多く、
お盆のお供え物として利用されています。
エイリアンのような形をした面白いカボチャがあったのですが、
売れてしまいました。

供えてください
おもちゃかぼちゃとご一緒に、花もお忘れなく。


では果樹です。

桃が盛りです。
昨日も売り切れてしまいました。



ブラックベリーにブルーベリーも。


スモモたちです。


リンゴは今日もたくさん出ています。
夏のさわやかなリンゴたちばかり。


箱入りもございますよ。


朝日町の果樹たちが、形を変えてこちらに。
人気です。


本日は「一心堂」さんのお菓子も並んでいます。


そしてこんなものも並んでいました。
ゴムの木です。これは通称ですが、
ゴムの資源として世界に800種類ほど存在しているもののひとつだそうです。
正式な品種名は・・・・わかりません。

ゴム採れるよ
そういえば「天然ゴム問題」というものがありまして、
世界には・・・
やめておきましょう。また怒られます。

さて、昨日のみの販売の予定でしたが、
急遽本日も「やわらかとんかつ」を販売いたします。

ニューPOP 値段入り

昨日で終わったと思い、紙が少しくたびれてもいたので、
お手製のポップを処分してしまったのですが、
急遽本日もということで急いで作り直しました。
危ない危ない。

しかしコピー代を無駄にしていますからね、
これは給料から天引きです。
整理整頓も大事ですが、使えるものはしっかり確認してから処分しましょう。

はあ、我が家の屋根裏で眠る私の本コレクションも、
妻に言われるがままいつしか大量に処分されてしまいました。
今あるものもいつ売りに出されるか・・・・。
ああ、広い家と潤沢な資金が欲しい・・・。
誰か乃森基金を設立してください。

私の話はどうでもいいのです。
とんかつぜひお試しください。試食もございますよ。

お待ちしております。