2019年8月25日日曜日

ニューアルバム

こんにちは。本日の担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・凛夏
・シナノレッド
・ジェネバ
・つがる
・ファーストレディ
・スイートメロディ new!!
=================

明け方に雨が降っていましたが、
雨雲は通り過ぎたようです。
今は太陽が顔を出しています。
まだまだ夏の気配。

では日曜日の店内の様子を見てましょう。
野菜からです。

昨日は台からあふれるくらいの量でしたが、
本日は少し減りました。
しかし珍しい「白ゴーヤ」が並んでいます。


小松菜にツルムラサキです。
赤大根も見えます。


ジャガイモなど。
丸ズッキーニも新しく入りました。


きゅうりはすっかり量が減りました。
ナスは相変わらずの勢いです。


トマトも一時期に比べて、
少し減ったようです。


カボチャです。
山が広く、薄くなりました。
昨日は写真に収めるのをすっかり忘れておりました。
外にいます。入口横です。
まずカボチャがお出迎えです。


こちらも忘れられて・・・。
夕顔も外におります。


ちびっこと大きな(大人の)男子の憧れ、
「ダチョウの卵」が大量に入荷しています。


先日も奥様に「ダチョウの卵、ダチョウの卵」と
ウキウキと話していたお客様が、
「いらない」と一蹴されておりました。
わかる、わかる、よーくわかります。
男子諸君、くじけないで。

さて、果樹です。
本日も桃がたくさん出ています。


久しぶりに「ネクタリン」が登場です。
スモモのようで桃のようで。
ネクタリンは桃の一種です。
「表皮にうぶ毛のない桃 」といえば分かりやすいでしょうか。
味も桃です。
かぶりついて食べられるので、ずぼらな私のイチオシです。


スモモはこちら。
ネクタリンにも少し似てますね。
「ソルダム」や「太陽」といった品種が並んでいます。
「恋花火」なんていうスモモも並んでいます。


うぶ毛のある桃がこちらです。
かたい桃「おどろき」がたくさん並んでいます。



箱入りです。



そして、桃に負けじとりんごも数を増やしてきました。

「つがる」がたくさん出てきました。
隣は「ファーストレディ」。


「シナノレッド」に「恋空」。
「ジェネバ」もあります。 


そして新しく登場いたしました黄色のりんご。
「スイートメロディ」です。
名前の通り甘めのりんごです。


果樹も野菜も次から次へと新しい品種が登場いたしますので、
開発している方もネーミングはひと苦労でしょう。
昨年は「ジェジェジェイ」という名前のカボチャもお店に並びましたし・・・。
本当にびっくりするような名前のものもございます。

私、「0年代 恋歌の魔術師」と言われたこの私。
久しぶりにマイクを握り、ニューアルバムを発表いたします。

アルバムタイトル「恋しちゃって りんごの森ーREIWA SUMMER 君がいた夏ー」

甘い 恋の うた

本日は特別に収録曲の一部をご紹介いたします。

突然始まってしまった恋  君を見た瞬間に  甘い恋のメロディが流れたよ
「スイートメロディ」 

スイートメロディ

初めて手を握った夜 花火の音にまぎれて 「好き」ってさ
「恋花火」
恋花火

この空の下 どこかに君がいるんだね あの時の夏をふと思い出してしまうよ
「恋空」

恋空

並んでいる果樹を見るだけで、
アルバム一枚作れそうです。

胸キュンがいっぱい。りんごの森。
お待ちしております。