2018年9月28日金曜日

隣の隣は

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・秋陽
・トキ
・出羽ふじ
・昂林
・紅玉
・弘前ふじ
・紅将軍
・シナノドルチェ
・シナノピッコロ
・千秋
================

昨日は雨の天気。
気温も肌寒いというより「寒い」という感じでしたが、
本日はいくらか気温は上がりそうです。

さて、金曜日の本日は。



 ねぎは山盛りです。



きのこは、なめこ・舞茸・ブナカノカ。




おっと、入り口にかぼちゃがいます。


果樹たちです。

ぶどう。もも。

すもももあります。

 箱入りたち。
りんご、西洋梨、もも。


西洋梨。



バラ詰めのりんごたちも数が増えてきました。


 りんご。

 隣はりんご。
 隣の隣はりんご。
 隣の隣の隣はりんご。
 隣の隣の隣の隣はりんご。

「隣の隣は外国人」と聞いて、
ピンときた方はそうそういないでしょうが、
仙台在住の作家、伊坂幸太郎さんの小説の一節です。

生活が変わり、最近ではすっかり活字から離れてしまいましたが、
「読書の秋」、秋の夜長に小説読みでも再開しようかなと思っております。

秋の夜長、りんごをかじりながら小説を・・・。
うーん。
秋の夜長、西洋梨をほおばりながら小説を・・・。
うむむ。
秋の夜長、ナメコをすすりながら小説を・・・。
うーむ。
秋の夜長、熱燗をちびちびと小説を・・・。
むむ!!!
これだ!!

朝日町のお酒「豊龍」というのがございます。
「食欲の秋」のお供にいかがでしょうか。
私も何本か空けたことがありますが・・・・。

地元
「食欲の秋」にもぴったりのりんごの森。

お待ちしております。