2018年9月12日水曜日

謎の転校生

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===
・あかね
・つがる
・さんさ
・新品種 new!!
============

本日もどんよりとした空模様です。
朝方は肌寒いくらいでした。

さて、本日は・・・・
野菜たちです。


 キノコもだんだん増えてきました。


 あけびです。

大根たくさん並びました。



ぶどうです。


真ん中の薄紫のものは「安芸クイーン」です。



他の果樹たちはどうでしょうか。

もも。

 西洋梨。


和梨。


すもも。


箱入りたちです。


右側にちらりと見えているのは、
「青空むすめ」というももです。
山形県のオリジナル品種です。

娘たち

さあ、りんごです。



右の2列は・・・
謎です。
謎の転校生です。
突如としてやってきた、素性不明の転校生。

商品ラベルにも、
「りんご(新品種)」と書かれています。

先ほど私もこちらの謎の転校生を校舎裏に呼び出し、
しめて(味見)みました。

「お前生意気じゃのぅ」。
しゃりしゃり。
「甘いやないか」
しゃりしゃり。
「お前、甘いやないか」


甘くていいやつでした。

しかし名前はわからず・・・。
「お前、名前はなんじゃ。」
しゃりしゃり。
「言わんつもりか。」
しゃりしゃり。
「まあええわ。ほんならお前は“あまお”じゃ。」

とりあえず「あまお」くんです。
他の従業員は誰もそんなふうに呼びませんから
お気をつけください。

お待ちしております。