2018年9月3日月曜日

「ら」と「う」

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご===
・あかね
・つがる
・さんさ
・スイートメロディ
============

本日は貴重な晴れ間となりそうです。
刻々と日本列島に台風が近づいてきており、
また雨の模様。

月曜日は入荷は少なめです。

名峰カボチャがどんどん削られていきます。



バラエティー豊かなテーブルです。
「あけび」もあります。
右端です。


ナスもわずかに・・・・。
季節の移ろいです。


移ろって、秋の味覚が出始めました。
左の隅です。

ナメコです。
言わずと知れた秋の味覚。

みんな大好き ぬるぬる

さて、りんごです。
休日明けで一休みといったところでしょうか。




ももです。
「まだあるの?」とよく言われます。
まだまだあるのです。


りんご、すもも、もも。
箱入りたちです。



すももの「サンセプト」。
山形生まれです。


また新たなももが登場しました。

グッチ

「ゆうぞら」です。
甘い白桃です。

このももを見たとき、
「ゆうぞう」と見えてしまい、
またとんでもない名前をつけたなぁと思っていましたが、
よく見ると「ゆうぞら」でした・・・・。

危ない。危ない。
お客様に変な説明をしてしまうところでした。
「この桃は?」
「ゆうぞうです。」
「変わった名前ねぇ」
「そうですよね。アハハハハ。ものまね芸人じゃあるまいし。」
「オホホホホ・・・・買うわ。」
「ありがとうございます。」

危ない・・・。

「ら」と「う」はしっかり見分けましょう。

お待ちしております。