2018年9月9日日曜日

人気者たち

こんにちは。担当の乃森です。
本日も別の主人公たちシリーズです。

今回は人気者たち。

りんごの森では、日々変わっていく農産物だけではなく、
定番の人気商品というのもあります。

まずはこちら。

辛くてうまい うまくて辛い

韓国出身の会員さんが作っているキムチです。
スタンダードな白菜キムチだけではなく、
キュウリ、イカ、タコなどいろいろな種類があります。
私のおすすめは「チャンジャ」です。
コリコリ食感に辛さがあいまって、酒のつまみにもぴったりです。

私は接客業なので、休みの前日にしか食べられません。
一度、どうしても食べたくて食べてしまい、次の日のにおいが・・・・。

お次はこちら。

甘い 甘い 甘い

はちみつです。
とろりと濃厚な甘さです。
私の息子なんかは、トーストにかけると
はちみつの部分だけなめてパンを食べないなんてこともいたします。
甘くてうまいですからね。
贈り物などにも人気です。

続いてこちら。


凍みもちです。
山形の伝統的な「おやつ」です。

餅を一枚一枚ひもで吊るし、冬の寒風にさらして乾燥させます。
それを油で揚げ、砂糖醤油で甘からく味付けをしたものです。
シャリシャリ食感がたまらない素朴な味わいです。
お土産にもお茶うけにも人気です。

そしてこちら。

ザ・キング・オブ 人気者
一個入りもあります

大人気のアップルパイ。
朝日町のおかあさんたち「母ちゃん工房」のみなさんが、
曜日限定でつくっています。

店に並べばすぐになくなり、作るほうも大忙し。
取り合いみたいなことになることも、たまにございます・・・・。
サクサク。サクサク。
水曜日、土曜日、日曜日のみの販売です。

りんごだけじゃないりんごの森。
りんご以外の人気者もたくさんいます。

私もこのブログを始めた当初は、
人気者になる予定だったのですが・・・・。
「キャー乃森さーん」と・・・・。

特に、なにも、ありません。。。。

人気者もお待ちしております。