2018年12月18日火曜日

楽しむ

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・王林
・シナノゴールド
・ぐんま名月
=================

時折晴れ間も見えていますが、
雪降りの一日です。
積もらなければいいのですが。

さて、本日はこんな様子です。
白菜がてんこ盛りですね。




りんごはピークを越え、
少なくなってきてはいますが、まだまだございます。








昨日、近くの大谷小学校6年生のみなさんが、
2階のギャラリースペースの展示準備にやってまいりました。

"「地域のみんなを幸せにする」にはどうしたらいいのか。”をテーマに、
総合学習の授業で、児童のみなさんが様々なアイディアを考えたようです。

本日から2階ギャラリースペースに展示しております。
お時間のある方はぜひご覧ください。





「朝日町を楽しむアイディア展」。
私もまだ見ておりませんが、どんなアイディアがあるのか楽しみですね。

人生を楽しむとはとても重要なテーマです。
世の中つまらん、くだらん人生だ、とりあえず人でも刺しちゃえ。
という事件が毎年必ず起こりますが、
自分の人生は世の中が楽しくしてくれるものではありません。
待っていたって楽しいことなんか訪れません。
人生を楽しくするのは自分です。
人生を楽しむアイディアは自ら創造するものです。
これはあくまで私の持論ですが・・・・。

私なんか、もう楽しくて楽しくて。
早朝からの除雪作業、いつまでも治らない気管支の炎症、
どんどん減らされる小遣い・・・・。

た、楽しいですよ。
今、財布の中は400円くらいしかないですけど。

では、本日も楽しく参りましょう。
お待ちしております。