2018年12月3日月曜日

開店直後

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・無袋ふじ
・王林
・シナノゴールド
・はるか
================

寒い朝です。
一面霜が降りていました。
今週末は雪の予報が出ている山形。
いよいよ冬ですね。

予想通りの嵐のような日曜日でした。
2台のレジに並んだお客様たちが、
ぐるりと回って円になってしまいそうな時間もありました。
大変な混雑でご迷惑をおかけいたしました。
ご来店ありがとうございました。

さて本日、静かな静かな月曜日です。

野菜も少なめです。





お米は昨日よりも増えています。


ラ・フランスもりんごも本日は少なめです。









ちょうど開店の時間となりました。
そういえば、最近の店内のBGMですが、
開店直後はいつもの軽快なBGMではなく、
優雅なクラシックが流れています。

若かりし頃は、クラシックはずいぶん退屈な音楽だなぁと思っておりましたが、
今は・・・、聴けます。
むしろいい、くらいの感じです。

年をとったせいでしょうか、
はたまた音楽経験の蓄積のおかげでしょうか。

片手に小説、片手にコーヒー。
そしてクラシック。
ああ優雅。

しかし、実際にはこうはいかず・・・・。
家に流れるのはガヤガヤガチャガチャのTVの音か、
息子がなにかを叫ぶ声・・・・。

開店直後は優雅です。
お待ちしております。