2018年12月27日木曜日

仕事です。

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
=================

今年もあとわずか。
本日から寒気が入り始め、
大雪になるようです。
また除雪の朝が始まりそうです。

冬も進み、年の瀬ということもあってか、
野菜たちも少なくなりました。



りんご、果樹たちはまだまだございます。







この時期になると、すっかりお客様の数も落ち着き、
少し静かな店内になります。
仕事納めで、もう年末の休みという方もいらっしゃるでしょうか。

昨日はこちらりんごの森の忘年会が行われました。
とは言え、年内の営業はまだまだございますので、
仕事納めという雰囲気を醸してしまうと、
業務に支障が生じます・・・・。
仕事、仕事、仕事をせねば。

しかしながら、お酒の力というのは怖いものです。
昨年は私、新年会での夜9時以降の記憶が欠落しており、
翌日、妻に人生最大級のお叱りを受けるという大失態をしております。
今年はそうはなるまいと決起し、臨んだ忘年会でしたが、
なんでしょう、若干の頭痛と胃の辺りの不快感。
やっぱり飲んでましたね。そこそこ。
いや、だいぶです。

わかっちゃいるけどやめられない。
それ、スイスイスーダラダッタスラスラスイスイスイ・・・・。

名曲です。
クレイジーキャッツが1961年に発表した『スーダラ節』。
こういう歌が世間で流行する、本当に幸せな時代です。

私もこれを聴いて半ば強制的に自分を肯定するわけですが。
いかん、いかん。仕事に支障が。

しかし、何よりも最高なのが、
1963年にクレイジーが発表した『ホンダラ行進曲』。
これを聴いたら悩み事とか、心配事とか、
世界情勢とか、来年の増税とか、政治家のスキャンダルとか、
どうでもよくなります。

ああ、もう仕事どうでもいいや・・・。

いかん、いかん。仕事です。

お待ちしております。
ホンダラホダラダ ホイホイ。