2023年2月22日水曜日

2月22日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
・ピンクレディー
==================

雪もそろそろ落ち着くかと思われましたが、
真冬に逆戻りのここしばらく。
ですが間もなく3月。
春よ来い。

さて、今年は随分と早く出てきたような気がしますが、
ハウス栽培のウドが出てきました。


タラの芽といい、ウドといい、
露地のもの山のものはまだ先ですが、春の気配を感じます。

ではお店の様子をザっとご紹介いたします。
現在、他の業務に追われております故、簡潔版でお送りいたします。

2月も末近く。
果樹もかなり減ってきました。



小ぶりのりんごスリムレッド。



大きな大根が出ています。




一部のりんごを忘れていました。
バラ詰めりんごも一気に数が減りました。


ピンクレディーも並びます。


昨日からチヂミやのり巻きは一か月ほどお休みになります。


気がついたらアケビ干しがたくさん出ていました。
朝日町の特産のひとつがアケビです。


そういえば今日は2月22日。
222のぞろ目でした。
だからどうするっていうわけでもないのですが、
3秒くらいは話のタネになったでしょうか。

私は早速次の業務に取り掛からなくてはいけません。

どうぞ道中お気をつけてお越しください。
お待ちしております。