2023年2月12日日曜日

『音と光のファンタジア』イルミネーション最終日

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
・ピンクレディー
====================

気持ちの良い晴れの日です。
これから気温も上がり、最高の休日になりそうな予感。


さて、本日も「バレンタインフェア」として、
雪中貯蔵野菜の『越冬菜』、
そして希少品種の「ピンクレディー」の重点販売を行います。

越冬菜と、



ピンクレディー。


ではお店の様子を見てみましょう。

こちらはバラ詰めりんごです。
今日は出品が比較的多いですかね。晴れの日曜日ですので。



無袋ふじです。


これがピンクレディーですね。
山形県では3名の方のみ栽培が許されています。


贈り物にどうぞ。
もちろんバレンタインにも。


こちらは西洋梨のシルバーベル。



シナノゴールドです。



スリムレッドもあります。
左に並んでいるのは「延寿」という中国原産の梨です。
りんごのような食感で「りんご梨」などとも呼ばれますが、味は梨です。


ハウス栽培ものとは言え、葉物野菜が出てくると、
春の足音が聞こえたような少し嬉しい気分になります。
ほうれん草がたくさん出ていますよ。


大きな葉っぱは青菜。隣はキウイフルーツですね。
干し柿もあります。


長ネギ、白菜、大根です。


さて、『やまがた雪フェスティバル』の後継として
昨年から始まった『やまがた音と光のファンタジア』。
いよいよ本日が最終日となります。
サブ会場としてりんごの森にも設置されたイルミネーションも、
本日の点灯をもって最後です。


除雪の雪で埋もれるのではと、心配していた設置場所でしたが、
なんとか無事に会期を終えることができそうです。
まあ、これが前季並みの大雪でしたら完全に埋まっていたでしょう。
さすがにイルミネーションとあって、日中は点灯していませんから、
道の駅閉店後ということになりますが、イルミネーション最終日。
是非ご覧になってください。

会期初め 雪がない

雪がない!

そしてバレンタインフェアも開催中です。


ピンクレディーの個売りも行っています。


本日は道路状況もいいですので、ぜひ足をお運びください。
お待ちしております。