2023年2月27日月曜日

2月27日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
・ピンクレディー
・はるか
====================

気持ちよく晴れています。
春の気配を感じる日差し。雪解けもグンと進むでしょう。
山形の厳しい冬もようやく終わりが見えてきました。
フキノトウなんかも雪の下でうずうずしていることでしょうね。



ではお店の様子です。
月曜日の宿命というやつでして、生鮮品の入荷は少ないです。



「はるか」が少しだけ並びました。



スリムレッドです。小さなりんご。



珍しいピンクレディーもありますよ。


野菜類はハウス栽培のもののみ。
小松菜、ウド。


アスパラ菜と青菜です。


バラ詰めりんごを忘れていました。
本日は休日の半分程度の入荷です。


明日からはもっと気温が上がって、さらに春らしい陽気になるようです。
来週はちょうど桃の節句。
道の駅でも雛人形をささやかながら飾っているのです。


位置が逆光なもので、申し訳ありません。


あれ?フォーカスがつぼみを捉えていない・・・。
枝にバッチリ合ってしまっていますね。

春が近づくと心も躍ります。桜も待ち遠しい。
「春眠暁を覚えず」とはよく聞きますが、
そんなにぐっする眠れることなんかほとんどありません。
なにせ仕事をしなければいけませんのでね。

まだ、社会の荒波にもまれることもなく、
のほほんと生きていた怠惰な時代は遥か昔。

春が近づくとよく思い出します。
「ああ・・・だらけたい」と。

目が覚めるまで眠って、起きたら意味もなく自転車を駆って、
桜吹雪の並木の下を走ったことをよく思い出します。
心躍るとは、あの頃のあの感覚。
随分と味わっておりません。

桜を見られるのもあと何回でしょうか。
そう考えると、人生って意外と短いですね。

さて、お仕事です。

りんごの森は本日も元気よく営業中です。
お待ちしております。