2023年2月11日土曜日

『バレンタインフェア』本日から開催

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご ===========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・王林
・スリムレッド
・ピンクレディー
=======================

昨晩からの降雪でかなりの積雪になりました。
本日の空は気持ちよく晴れていますが、
みなさま除雪作業に大忙しでしょう。
日中は雪解けが進むでしょうが、
風景は寒々としております。



間もなくバレンタイン。
日本ではチョコレートを贈ることが一般化していますが、
近年ではその構図も崩れてきて、様々な形のバレンタインが出てきています。
りんごの森はチョコレートという感じではありませんので、
やるならやはり「りんご」ということになりますね。

世界で人気がある「ピンクレディー」というりんご。
甘酸っぱいりんごで「恋人たちのりんご」などとう呼ばれることも。
それはそれはバレンタインにピッタリではありませんか。

という訳で『バレンタインフェア』と銘打ち、
ピンクレディーを前面に押し出し販売を行います。
今まではなかなか1個売りということができないでいたので、
珍しく希少性も高いことから、お試しできる個別販売を行うこととしました。


一個一個シール付きで特別感がありますね。
山形県ではわずか3名の方しか栽培許可を得ていません。


箱入りと袋入りもございます。お土産や贈り物にいかがでしょうか。


さて、本日はさらに雪の中で貯蔵してみずみずしく生まれ変わった野菜たち。
「越冬菜」の販売も行っております。
一昨日、雪の中から掘り出してまいりました。


大根が多いですが、少ししなびた大根も雪の中に置いておくと、
本当にみずみずしく復活する事例をこの目で見ておりますので、
美味しさは間違いないと思います。
まずは生のまま食べてみてくださいね。



その他、無袋ふじを中心にりんごはまだまだ出てきています。



こちらは西洋梨のシルバーベル。


訳あり品です。


シナノゴールドとスリムレッド。


無袋ふじです。


野菜たちです。
ハウス栽培ですが、葉物野菜が増えてきました。
季節も春に向けて着実に進んでいます。
ほうれん草、春菊などが並びます。


長ネギ、長芋、タラの芽もありますね。


白菜、大根が出ています。
こちらは雪には埋まっていないものだと思います。


青菜も出ていますね。


本日からバレンタインフェア開始です。


お待ちしております。