2024年2月12日月曜日

2月12日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

3連休の最終日です。
連休中日の昨日は、ロイフェンさんの「ソーセージ・ハムつかみ取り」が大盛況。
店舗内の混雑等で、こちらの準備不足もあり、
ご迷惑をお掛けした点もあったかと思いますが、
ご参加いただいたお客様には、楽しんでいただけたかと思います。
ご来場いただきありがとうございました。
初めての試みではありましたが、第2弾、第3弾と開催できたら嬉しく思います。

さて、曇りや雨の予報が出ていたこの連休でしたが、
晴れ間も出て、本日も朝から綺麗に晴れた空が広がっています。
記録的な雪の少なさもあって、この時期には珍しいお出かけ日和となっていますね。


ご覧ください。本当に雪がないですね。
さて、雪の中で輝くイルミネーションというのが本来の想定なのですが、
雪の少なさ故、逆に会場に足を運びやすいのもあってか、
好評で期間を延長していた「やまがた音と光のファンタジア」のイルミネーション。
気がつけば本日が点灯最終日です。
結局最後まで雪がありませんでしたが、最後の点灯、
夕方から夜にかけて近くをお通りの際は是非ご覧になってください。

ではお店の様子です。

開店直前まで、「りんごが無い!」という状況・・・。


ハラハラしておりましたが、
滑り込みでお一人の生産者さんが出品してくださいました。


とは言っても、袋入りのりんごもこの状況。


今季は不作で、とにかくりんごが無いということを
改めて実感してきております。

あとは特別販売を行っているピンクレディー。
1個売りも行っております。
是非ご賞味ください。


間もなくバレンタインということで、
この3連休はロイフェンさんのスペシャル商品がお店に並んでいます。

わかりますか?ハート型の味付き肉です。
面白いですよね。


こちらはもっと可愛らしいハート型のハムです。
お子さまは喜ぶのではないでしょうか。
チョコの代わりに是非いかがですか?


そしてこのゴチャゴチャはなんでしょうか・・・。


バレンタインは愛がテーマ。
「地球にも愛を」ということで、賞味期限が近い商品を
選り取り3点400円で販売という初めての試みです。
下の方に掘り出し物が眠っている、かもしれません。


そして野菜たちは、ハウスをお持ちの方の出品がほとんど。
漬物に使う青菜なんかが出ています。





そして本日は、お買い物をしていただいた方先着で、
チョコレートをちょこっとお配りしております。
数量限定、無くなり次第終了ですが、
りんごの森からのバレンタインプレゼントをどうぞ。

お待ちしております。