2024年2月19日月曜日

2月19日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

昨日はまるで春のようなポカポカとした陽気でした。
本当に2月とは思えませんでしたが、
本日も冬の寒さはあまりなく、日中は気温が上がっていきそうです。
そしてここからしばらくは雨が続き、雪の無い冬がさらに顕著に。
山形県では明後日から国体冬季大会が行われる予定ですが、
圧倒的なこの雪不足で一体どうなったんでしょうか。
必死に雪を運んでいるという話は聞いたのですが。
余談ですが「国体(国民体育大会)」は、
「国民スポーツ大会」に名前が変わっているそうですよ。

さて、お店の様子を見てみましょう。

本日、りんごをお持ちいただいた生産者さんから、
「今日で終わりだ」と告げられました。
ますますりんごが少なくなってまいりました。。。





さらに本日は月曜日ということもあって、
野菜もひとテーブルに満たない程度です。
ハウス栽培のものがメインですね。


生のりんごは少ないですが、ジュースやゼリーはいかがでしょうか。



アップルパイもぜひどうぞ。
一心堂さんのアップルパイです。


例年より早くりんごが無くなってきている影響で、例年にない寂しさ。
山菜で溢れる賑やかな春が、とても待ち遠しいです。
春よ、来い。
お待ちしております。