2024年2月15日木曜日

2月15日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

本日も2月とは思えない春のような陽気です。
ただ晴れ間はなく、夜には雨になりそうです。
場所によっては「春」の嵐になりそうだとか。
明日は少し雪の予報が出ていましたが、積もるほどにはならないでしょう。

ではお店の様子です。

りんごの出品はほとんどありません。
今期のりんごの不作の影響はかなり大きいです。




野菜も出品は少ないです。
ハウス栽培のものが中心です。




実は先月の終わりに、雪の中にりんごを埋めてまいりました。
3月には掘り出してみようということになったおりますが、
心配なのはこの気温高。
標高の高いところに埋めてきたとは言え、雪が溶けていないか心配です。


様子を見てきた方がいいのでしょうか。

この暖冬も気候変動の一環なのか、ただの気まぐれか。
いつしか山形でもウインタースポーツができないときがくるかもしれません。

ただ次の冬がドカ雪というパターンもありますね。
数年前がそうでしたから。
とりあえず雪が溶けてないことを祈って。

お待ちしております。