2024年2月27日火曜日

2月27日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

朝からボタボタと雪が降り続いています。


この冬は雪の少ない状態でずっとまいりましたので、
このまま春に突入か、と気分は春町モードだったのですが、
そうはさせまじとここ最近は雪の日が続いております。
私自身、毎年の「雪との激闘態勢」はすっかり解除されておりますので、
まあ、最悪雪が降るのはいいです。


ただ、「積もらないでくれ」と願うばかり。
降ってもいいが、積もるんじゃない!!
本日の私は、そうハラハラしながら業務に勤しんでおります。

ではお店の様子です。

りんごがほぼありません。


毎日、お客様から問い合わせをいただきますが、
今季はりんごがありません。
夏の猛暑の影響で、収穫量はかなり少ない状況でした。
必然的に道の駅への出品量も少なく、終了する方も多いという現状です。


本日の入荷はこの程度。


そして、野菜の方も少なくなっております。
ハウス栽培ものが中心ですが、設備があり生産できる方も限られております。


大根などの根菜や白菜なども夏の暑さの影響を受けておりましたので、
今年は冬に出てくる野菜が少なくなっております。


農産物は自然相手のもの。
本当に難しいです。

生食に合わなかったものは、ジュースやゼリーなど加工品に活用されます。


ジュースなどはそのまま搾っておりますので、本当においしいですよ。
種類も様々ございますので、一度ならず何度もお楽しみいただけたらと思います。


実はこんなものも置いてあります。
賞味期限の近いカップ麺、まだまだ美味しくいただけるものを、
特売、第特価、1個99円で販売。
ぜひいかがでしょうか。
私は昼食によく利用しています。お財布にとてもやさしいもので・・・。


さて、気がつけばいつの間にかなくなってしまう、
ウサヒの編みぐるみストラップ。
本日、少し出品がありましたよ。


気になる方はお急ぎください!

さて、先ほどと比べて雪は弱まってまいりました。
このまま止んでくれるといいのですが・・・。

お待ちしております。