2018年7月10日火曜日

仕掛けられた罠

こんにちは。担当の乃森です。
今日も暑さは続きます。

本日は……



すももも多く並んでいます。


近くにいるとすもものいい香りが…。
香りに誘われてつい手に取ってしまいますね。

さて、こちらは「花ニラ」。
さきほどテーブルに並びました。


よく見かける葉を食べる「ニラ」とは違い、
こちらは「花」を食べるので「花ニラ」というそうです。
炒め物に最適だそうです。

紛らわしいことに園芸用の「花ニラ」というものもあります。
葉をちぎるとニラの匂いがして、葉もニラに似ていることから、
「花ニラ」という名前になったそうですが…。

また出ました。似ているからパターンですね。
先人よ…。ネーミングさ。

しかも園芸用は食べられません。
有毒です。
念を押して、有毒です。

お間違えのないように。
これはもう先人が仕掛けた罠としか……。

ちなみに園芸用は売っておりませんのでご安心ください。

お待ちしております。