2018年7月17日火曜日

すもももももももものうち、なのか

おはようございます。担当の乃森です。
連休明けの本日は、静かな幕開けです。

朝採りとうもろこし
かぼちゃ、じゃがいも、デストロイヤー!

なすにきゅうり

すももはわずかです。

寂しげ
左に写っているのが「サマークリスタル」。

さわやかな名前
すもものようですが、ネクタリンです。
ネクタリンとは、すももではなく、桃の一種です。
ややこしいですね。

ネクタリンは一般的に果肉が黄色いですが、
「サマークリスタル」は桃と同じような乳白色をしています。
見た目がすもものように見えるので、すももの味を想像しますが、
そこはやはり桃の一種、桃の味がしっかりします。

すもももももももものうち。

とは言うものの、すももと桃はやはり違い、そこにネクタリン、
プラムとくるとなにがなんだかわからなくなります。
日本すもも、西洋すもも、アメリカすもも・・・・・・・・。

勉強あるのみですか。

お待ちしております。