2018年7月26日木曜日

ひとりぽっちの朝

おはようございます。担当の乃森です。
連日の猛暑。大変です。
そして週末は台風が接近。大変です。
穏やかな日はいつやってくるのでしょうか。

すでに日差しがビカビカの本日は・・・・・


きゅうり。


なす。

我が家の食卓でも、怒涛のきゅうり、なす攻めが始まっております。
この戦、いつ果てることか。


ツルムラサキに枝豆。


トマトたちともも。

そして、もも、もも、もも、もも。
ずらり。


すもも。




 ぽつり。


小玉スイカがひと玉だけ並びました。

ひとりぼっち。
ひとりぽっち。

この時期、問い合わせの多い品物ですが、
なかなか並びません。
夏といったらやはりスイカですね。

坂本「上を向いて歩こう」の歌詞でも
長らく「ひとりぼっち」「ひとりぽっち」論争が続いているそうですが、
この戦、いつ果てることか。

言葉は生き物なので、正解はないとは思うのですが、
音の響きとしては「ひとりぽっち」が、私は好きです。

ひとりぽっちの小玉スイカ。
早いもの勝ちです。

お待ちしております。