2019年2月13日水曜日

明日は少し髪を整えて

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・無袋ふじ
・スリムレッド
・シナノゴールド
・はるか
================

薄く降り積もった雪はだいぶ溶けて、
道路も走りやすい状況です。
しかしながらまだまだ寒さは続いています。

店内の様子を見てみましょう。

野菜類はわずかです。



果樹はこんな様子です。





なしりんご?りんごなし?
以前ご紹介したりんごのような梨「延寿」が並んでいます。


もうこの歳になると、容姿を気にしたり、
ましてやそわそわなんかしなくなりますが、
明日は「バレンタインデー」です。

クリスマスと同じように宗教的意味は持たず、
菓子メーカーの商業キャンペーンと結びついて
独自の発展を遂げた日本のバレンタイン。
私が若かりし頃は、
「女性が意中の男性にチョコレートを贈る日」
という認識が一般的でした。

私を含め、世のほとんどの男子が、前日に訳もなくそわそわしたり、
「もしかしたらもらえるんじゃない?」という
全く根拠のない希望を持ったり、
そして、初めから分かりきっていた絶望を味わうという・・・・。
何も悪いことしていないのに。一生懸命生きてるだけなのに。
勝手に傷つけられるという、悪しき習慣、バレンタイン。(持論)

現在は友人にあげる「友チョコ」、男性から贈る「逆チョコ」、
家族に、究極的には自分に、多様な面を持ち合わせるまでになりました。

りんごの森では、明日のバレンタインに合わせて
14日にご来店いただく皆様にちょっとした贈り物をご用意いたしました。


これは何チョコというのでしょうか。
数に限りがございますが、日ごろの感謝を込めて皆さまに。
明日、ぜひ足をお運びください。

明日は少し髪を整えて。
結局やってしまうんだなぁ。男子は。

お待ちしております。