2019年2月21日木曜日

思い出す

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
==================

雲の多い日ですが、雲が切れると太陽がまぶしく照らしています。
気温も高め。春の陽気を感じる一日になりそうです。

しかし、こう気温が高く推移し、雨も多くなると、
広場の越冬菜が心配になってきました。
地面も見え始め、雪解けはさらに進みそうです。


持ちこたえろ・・・

では、店内の様子です。

朝の搬入時、しばらく生産者の方が誰もりんごを持って来ず、
もしかして今日はりんごなしか、とまで思ったのですが、
後から持ってきていただいてひと安心です。
それでも数はそんなに多くありません。






野菜も少し入りました。


こちらは越冬菜とは違いますが、
雪の下から掘り出してきた大根です。
ビッグサイズです。




本日は海苔巻きも出てますよ。

宮城県七ヶ浜の海苔を使っています
なにか書こうと思っていたのですが・・・・、
その内容をすっかり忘れてしまいました。
はて、なんであったか。

ここまで書いて数分経過。
もう思い出せないので終わります。

記憶力の低下が著しい・・・・。
家族に「早死にするぞ」と言われたので、
悪習の酒を断ってみようか・・・。
小遣いもないですし、脳の機能も回復するかもしれません。

朝からの行動を順に巡りながら思い出せば、
それに付随して思い出すかもしれません。

えーと、まず朝何したんだっけ?

お待ちしております。