2019年2月24日日曜日

少しどこかで寄り道を

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・スリムレッド
==================

本日は快晴。降水確率0パーセント。
3月並の気温。
みなさま、お出かけ日和です。

急に冬が終わってしまったかのようなここ何日か。
お店の商品も本日になって急に増えまして、
急ぎ陳列台のレイアウトを変更しました。

引き続き、大谷小学校5年生のバッグを販売しております。
入り口正面です。これは立ち止まらずにはいられないですね。


リンゴも多めです。晴れているからでしょうか。



ラ・フランスも並びました。


冬の定番、乾物たちもぐっと増えました。


が、もう被り気味で春の気配が押し寄せています。
急にきました。


あさつきです。
春がきています。

おひたしや酢味噌で

野菜のテーブルがいっぱいです。



フキノトウです。
やはり春がきています。
実は昨夜、私も我が家で食しました。

急にきたよ

雪国にとっては、早く雪がなくなって暖かくなるのは大歓迎なのですが、
それにしても今年は冬の終わりが唐突過ぎます。

広場の「越冬菜」が・・・・。
その名の通り、「越冬」なので間違ってはいないのですが。

緑が見えます・・・。

明日はもっと気温が上がる予想・・・。



春よ、少しどこかで寄り道を。
みなさまは、りんごの森で寄り道を。

お待ちしております。