2019年2月23日土曜日

りんごの森の取り扱い

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
==================

朝の冷え込みはかなり強いものでしたが、
太陽が照らすにつれ、気温も上がってきているようです。
3月並の陽気になりそうな土曜日です。
が、風が冷たいですね。

さて、店内の様子です。
昨日、朝日町大谷小学校の5年生のみなさんが
店頭販売していたタオルとバッグ。
タオルは完売してしまいましたが、バッグがまだ店頭に並んでいます。
「お米」について学ぶ中で生まれたグッズだそうで、
「ス米ルバック」と「ス米ルタオル」です。

タオル 完売です・・・・

こちらは昨日の児童のみなさんの様子です。

裏で値札シール貼りです。せっせせっせと。



店内でのレイアウトを考えています。


ちなみに売れてしまった「ス米ルタオル」がこちらです。

最後の一枚の様子

ここりんごの森以外にも、
近くの「りんご温泉」でも販売をしていたようです。
そちらでもタオルは完売だそうです。

昨日はカメラの取材も入っていたのですが、
どうやら夕方のニュースでは、どの局もりんご温泉の映像だけだったようです。
りんごの森は名前をさらっと読み上げられただけだったとか・・・・。
・・・・・・・・。
まだまだですな。りんごの森よ。

ささ、他の様子を見てみましょう。






りんごも本日は少し多めです。




夕方のニュースにも出させてもらえないりんごの森。
温泉のほうでだいぶ盛り上がってしまったようですな。
「撮れ高十分。かーえろっ」ってな感じで撮影隊も帰ってしまったのか・・・・。
思い起こせば、児童たちの来店予定時間がだいぶ押していたような。
さてはあっちで盛り上がっていたんだなぁ。

りんごの森。まだまだ未熟。
ここは奮闘せねばなりません。
本日は気合を入れて業務に励むことにいたします。

まずは広場の野菜たちに雪をかけねばなりません。
雪解けが本当に深刻になってまいりましたので。

お待ちしております。