2021年10月2日土曜日

6周年『創業祭』始まりました

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・秋陽
・シナノドルチェ
・シナノピッコロ
・トキ
・紅玉
・出羽ふじ
・弘前ふじ
・昂林
=====================

本日は快晴です。
昨日、創業6周年を迎え、本日は『創業祭』2日目となります。
本日はポップコーンのプレゼントや、「ふうせんたけさん」のバルーンアート、
スーパーボールすくいなどをご用意しております。





創業祭2日目。どしどしお越しください。

ではお店の様子をご覧ください。
本日も時間がないので駆け足でまいります。



ササゲが出ています。
寒い時期(まだ半袖!!)に出るので「霜降りササゲ」と呼ばれます。


生きくらげが久しぶりに出てきました。



イチジクとポポーです。


スモモは「サンルージュ」「サンセプト」「秋姫」が出ています。


西洋梨は「バラード」という品種が出てきました。
山形県で生まれた品種です。


贈答用りんごも出てきました。


こちらは「エンパイヤ」というネクタリンです。
果肉は確か黄色でしたかね。
 


こちらはレアな晩生桃「シーエックス」です。
硬い桃です。



ブドウです。品種は様々。


シャインマスカットも出ています。


こちらは「昭平紅」というブドウです。
初対面。読み方すらわかりません・・・。申し訳ありません。



里芋、長ネ。


舞茸が出ています。



大きな葉っぱは「プチヴェール」という作物の葉っぱです。
スムージーでどうぞ。




枝豆がずらっと。「秘伝豆」という食味のよい枝豆です。


夏野菜のツルムラサキ、まだ出てきています。


こちらには「白根白桃」という桃が出ています。


さて、早々に私はもろもろ店内、店外のサポートに向かわなくてはいけません。

気持ちよく晴れて、過ごしやすい暖かさ。
まさにお出かけ日和です。
これだけ天気がいいと、どこか別な所に出かけてしまいそうな・・・。
そんな方も国道287号をお通りの際は、
休憩がてらりんごの森にお立ち寄りください。
ポップコーンなどもプレゼントしておりますのでお気軽にどうぞ。

感染症対策を行い、『創業祭』開催中です。
ぜひ遊びにきてください。
お待ちしております。