2021年10月3日日曜日

『創業祭』3日目です

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=========
・秋陽
・シナノドルチェ
・シナノピッコロ
・トキ
・紅玉
・千秋
・弘前ふじ
・出羽ふじ
・昂林
・紅露 new!!
====================== 

創業祭3日目となりました。天候も良し。
お出かけにはぴったりな日となりました。
昨日に引き続き、ポップコーンの無料プレゼント、
「ふうせんたけさん」のバルーンアート、スーパーボールすくいがございます。



そして本日は町内の宮宿商店街から文具店「近江屋」さんと、
雑貨店「TRI-ZEAL」さんが出店にいらっしゃっております。



近江屋さんは新ウサヒグッズ、「輪投げ」をご用意してくださっております。


皆さま是非遊びにきてください。
よろしくお願いいたします。

さて、お店の様子を見てみましょうか。
本日は農産物が大量出品となりましたが、あーだこーだとやりくりをして、
ようやく収まりました。すでに一日分の作業を終えた気分です。
では本日も駆け足でまいります。

来ました来ました!! 今年の新米が登場です。
朝日町産「あきたこまち」。


野菜たちが本日はたくさん。





「柿」が出てきましたね。



スモモです。

西洋梨は新たに「ゼネラル・レクラーク」という梨が出てきています。



贈答用のネクタリンが出ています。「エンパイヤ」という品種。


春菊が増えてきました。


ブロッコリーも大量です。


枝豆は台の下にまだごっそりあります。


キャベツもゴロゴロ。



アスパラ菜が出てきました。冬場ハウスを利用して栽培される方もいます。


ブドウです。


シャインマスカットは人気の商品。



アケビは山で採れた山アケビがたくさん。



食用菊が盛りでしょうか。


さて、りんごです。
今年は訳あり品がたくさん出品されています。


早生ふじです。



「千秋」「紅玉」「トキ」。


「シナノドルチェ」「秋陽」が並びます。


バラ詰めりんごもございます。


外売店「アップルマルシェ」ではミニソフトが新たに発売となっております。
一個はちょっと多すぎるという方、食べきりサイズでちょうどいい
「ミニソフト」をぜひお試しください。


さあ、私はそそくさと次の業務に向かわなければなりません。
本日はよく晴れています。
全国で緊急事態宣言・蔓延防止が解除となって初めての週末です。
どこかにお出かけという方も多いでしょう。
特に予定は決めてないという方、りんごの森にぜひお越しください。
お待ちしております。