2021年10月1日金曜日

祝!! 創業6周年

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・秋陽
・シナノドルチェ
・シナノピッコロ
・トキ
・紅玉
・弘前ふじ
・出羽ふじ
・昂林
・千秋 new!!
======================== 

本日10月1日をもって、りんごの森は創業から丸6年となりました。
これまで多くのみなさまに足をお運びいただき、
多くのみなさまに支えられて7年目のスタートを切ることができます。
今後ともどうぞ道の駅あさひまち「りんごの森」をよろしくお願いいたします。

さて、創業日の本日は先着100名様に
朝日町産のりんご「秋陽」をプレゼントいたします。
この時点でどのくらい残っているでしょうか。
開店と同時に一気にお客様がいらっしゃいましたので、
もう残っていないかもしれません。
なくなり次第終了です。ご了承ください。


ではお店の様子を見てみましょう。
バラ詰めりんごが増えてきました。


こちらは山形県のオリジナル品種「秋陽」。


「トキ」「紅玉」「シナノピッコロ」「シナノドルチェ」です。


早生ふじたちです。


こちらには新しいりんごが並んでいました。
全部赤いので気がつかなかった・・・。「千秋」です。


皮が薄めなので丸かじりに最適なりんごです。
酸味・甘味のバランスがよく食味に優れた品種です。


こちらは訳あり品です。


ここからは本日も駆け足でご紹介いたします。
では。


「シャインマスカット」がたくさん。



幻の果物「ポポー」が出ています。






お米が・・・ブロッコリーに。


食用菊です。


ササゲが多く並びました。
寒くなってくる時期に出るので「霜ふりささげ」と呼ばれます。




黄桃の「光月」です。


「スチューベン」などが出ています。


こちらは山で採れた山アケビです。栽培ものは本日入荷分がすでに終了です。



ナメコも出ています。


さて、毎年10月になると、世の中の様々なことに変更などが加えられ、
新しいスタートとなることがあります。
2年前の軽減税率の導入は記憶に新しいところです。
今年は郵便の土曜日配達の中止や、最低賃金の引き上げなどがありますが、
なにか毎年の恒例になりつつあるような「値上げ」は、
例に漏れず今年も行われるようです。
私の財布がどんどん薄く・・・。

さあ、7年目のスタートとなりますりんごの森。
これから本格的なりんごの時期を迎え、ますます賑やかになるでしょう。
さらに本日で全国の緊急事態・蔓延防止も全面解除となっております。
これはもっと賑やかになってしまうのではないでしょうか。
大丈夫でしょうか。

りんごの森では感染症対策を行い、
これからも元気に営業を行ってまいります。
引き続きりんごの森をよろしくお願いいたします。
お待ちしております。