2021年10月18日月曜日

お得にお買物

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・シナノスイート
・陸奥
・ジョナゴールド
・秋映
・トキ
・ほのか
・ローズパール
・秋陽
・紅玉
・もりのかがやき new!!
=====================

雨の週末から一気に気温が下がり、
厚手の上着が必要なくらいの体感となりました。
つい数日前まで25度だ、夏日だと言っていたのが嘘のようです。
山間では雪も降ったと聞きますから、この気温差はかなりのものです。
夏服をしまう間もなく、一気に秋が進んでいます。
秋を飛ばしてもはや冬か・・・・。

ではお店の様子です。

こちらはバラ詰めりんごです。


黄色いりんごは「トキ」です。


シナノスイートです。


こちらは「秋映」です。
今年は商品に適うものが特に少ないりんごです。


赤いりんごが「ジョナゴールド」、
黄色いりんごは「もりのかがやき」というりんご、
緑のりんごは「陸奥」というりんごです。
いろんなりんごがありますね。


こちらは「秋陽」です。


「紅玉」です。


訳ありりんごです。


こちらにもあります。


梨です。中国梨の「延寿」が出ています。
隣りには「大天梨」という和梨です。


贈答用のりんごです。春の霜の影響で今年はほとんど出てきません。


今年の新米も増えてきました。


山形県のブランド米「雪若丸」の新米が出てきました。
「つや姫」も待ち遠しい。


ブドウです。シャインマスカットがまだまだ出てきます。


こちらに並んでいるのは小さな小さなりんごです。


「アルプス乙女」というりんごです。
飾り物ではありません。もちろん食べられますよ。


野菜たちです。
トマト、ブロッコリー、キャベツなどが並びます。


葉物野菜も充実。


「菊芋」が出てきました。
健康ブームで注目されている芋ですね。


アケビです。そろそろ終盤でしょうか。


山形の郷土料理「芋煮」に欠かせない里芋と長ネギ。


原木ナメコが出ています。


さて、本日から『山形県プレミアム付きクーポン券』が販売となりました。


500円券5枚つづりの1シートが、2000円で販売です。
1シートで500円お得になりますよ。
お一人様3シートまでご購入いただけます。
数に限りがありますので、無くなり次第終了となります。
ご利用は店舗産直施設のみです。
食事コーナー、外売店ではご利用いただけませんので、ご注意ください。

こんなお得なクーポン券があったら、
早速にでも限度まで購入したいところですが、
それには先立つものがないといけません。
もちろん私にはその先立つものが全然ありません。
お金がないのでお得にお買物をしたいところ、
そのお得にお買物をするための資金がないという、
よくわからない矛盾に巻き込まれているわけです。
どうしたらこの状況から脱することができるのか。
そんなことは至って簡単です。
仕事のスキルを上げ、評価をいただくと共に、賃金を上げてもらう。
または今での社会経験を活かし、自分がステップアップできる新天地に移る。
社会人、特に雇われ人にとってはそういった成長志向が大事です。

というわけで、私もお金がない状況を打破するために、
これから関連書籍などを片っ端から読み漁り、
その機運を高めたいと思います。
そうですね『みるみる金運が上がる方法』こういった本がいいですね。
あとは『絶対当たる!! 高額当選宝くじ売り場はここだ!!』こういうのもいいですね。
よし年末ジャンボに向けて一生懸命勉強だ!!
こういう成長志向が大事ですね。社会人には。

お待ちしております。