2021年10月8日金曜日

「シナノスイート」販売開始

こんにちは担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・秋陽
・シナノドルチェ
・紅玉
・トキ
・千秋
・秋映
・出羽ふじ
・弘前ふじ
・シナノスイート new!!
===================== 

雲の多い朝です。予報では曇りとなっていますが、
日中は雷を伴い雨が降るかもしれません。
本日から外のテントでのりんご販売が始まり、
できれば雨はご遠慮いただきたいところ。
いくらテントとは言え、横から吹き込んでくることがあり、
気がつけばりんごがびしょびしょに・・・なんてことが一度はあります。

さて、テント販売が始まりりんごの販売も一段階ギアが上がった感じです。
なぜかというと・・・例のりんごの販売が始まったからなのです。


お子さまから高齢者の方まで、甘くて大人気のりんご。
「シナノスイート」です。


バラ詰めりんごも少し出てきました。
ただし、本日は始まりの始まりなので入荷数はかなり少ないですね。


この「シナノスイート」も例に漏れず、
春の「霜」の被害を多分に受けているようです。
”サビ”と呼ばれる症状が出ているりんごがたくさんありそうで、
商品として成り立つりんごがどの程度あるか、今の段階ではなんとも言えません。

ではお店の様子です。
一気にご紹介いたします。

野菜です。



ブロッコリーが旬のようですね。


柿が並びます。



和梨もございます。


こちらは「新高」という大玉種の梨です。
「幸水」「豊水」に次ぐメジャー品種です。


ブドウです。


シャインマスカットに似た「雄宝」というブドウが出ています。



本日は頑張って野菜をある程度まとめたので、
分かりやすくなっております。




葉物は分かりづらいですね。
春菊が出ています。


ほうれん草に小松菜です。




キノコは大きなシイタケも。


りんごです。
シナノスイートはまだまだ、全然、数は多くありません。


袋入りりんご、本日はかなり少ない・・・。



と思いきや、訳ありりんごがたくさんです。


さて、
明日は「健康人~ケンコウビト~ 道の駅あさひまち 健康づくり体験」と称し、
みなさまの健やかな毎日の生活のお手伝いとなるような、
健康増進イベントを開催予定です。
激レアな参加賞もございますので、奮ってご参加ください。
この流れでもうお分かりかと思いますが、
そのイベントの準備がまだたっぷりと残っている私です。
すぐにでも取り掛からないと、本日は帰れないかもしれません。
果たして私は間に合うのか・・・。
それとも明日、無断欠勤をするのか・・・。
明日無事に開催されたあかつきには、私は屍と化していることでしょう。

明日もお待ちしております。