2022年7月29日金曜日

7月29日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

暑い日が続きます。とにかく暑い。
夏なので仕方がないと言えば仕方がないのですが、
それにしても暑い。
私は体質的に夏向きではなく、本当にひどい汗っかきです。
汗っかきというだけでは語れないほどのレベルの汗っかきです。
全身性多汗症というやつでしょう、恐らく。
どこかいいクリニックなどないでしょうか。
それか時間をかけて体質を改善するか。
人体の不思議を毎夏体験しているのです。かなり困ってますけどね。

私の話はいいとして、さっそくお店の様子をご紹介しましょう。
本日の私は絶対に残業はできないので、分刻みで業務をこなさなければいけません。
ではまいります。

こちらは「バイオチェリー」というちょっと恐ろしい響きのスモモです。


チェリーというだけに、アメリカンチェリーと西洋スモモの掛け合わせと
言われています。受粉樹などで植えられたりしていますが、
自家結実性があるので自分の木だけで実をつけることができます。
気になるかたはどうぞ。

こちらはユリの花。カサブランカですね。





桃です。「恋みらい」や「夏かんろ」です。


桃です。「紅国見」という桃が並びます。


桃です。「日川白鳳」が出ています。







大きな夕顔が。


こっちの大きなのはカボチャですね。




ほぼ説明もなく、画像だけでお送りしました。
それなら冒頭のお前の汗っかき情報なんぞいらんだろうと思われるでしょう。
その通り。まったくおっしゃる通りです。
到底お店のブログとは思えないのがこのブログの特徴なんです。
私もいつ怒られるかと思いながら書いているのですが、
気がつけば5年目。このスタイルを貫き通そうと思います。

さて、感染症が今までにないレベルで広がってきました。
私の関東の知人などは、さらりとコロナになっちゃったとか言っておりましたが、
コロナはすぐ身近におります。目には見えないものなので、
結局のところどうしようもないのですが、手洗い、マスク、
できることを継続していきましょう。

みなさまも十分にお気をつけください。
お待ちしております。