2022年7月3日日曜日

7月3日 産直情報

こんにちは。担当の乃森です。

連日の猛暑。本日はさらに暑くなりそうです。
7月、8月とまだ2か月。今年の夏はいつにも増して大変そうです。
とにかく熱中症には十分に気をつけましょう。

ではお店の様子です。

すももの季節が到来です。今年の初物、「大石早生」が並びましたよ。


すももは追熟が必要ですが、ほどよく実が柔らかくなると甘さが増していきます。
まずは大石早生で甘酸っぱさをお楽しみください。

おっといきなり、お弁当・お惣菜からきてしまいましたが、
「夏といったらカレー」夏の定番カレーも登場しています。


野菜にいきます。キャベツとナスです。


オカヒジキが並びます。


キュウリです。
辛子漬けの素もあります。


豆類ですね。

ツルムラサキ、モロヘイヤ。


水菜とタモギタケです。
タモギタケはお吸い物でどうぞ。


キクラゲですね。国産のキクラゲはあまり見ないでしょう。


ブルーベリーです。


さくらんぼ。紅秀峰です。


極早生桃の「ひめこなつ」。ラスト1!!


さくらんぼです。
ここにきて出てきましたね。
ただ全体としては今年の出品量は少ないですね。


赤しそと梅です。


キュウリと小松菜。


ニンニク、玉ねぎ、ズッキーニ。


大根、ジャガイモ。
そういえば我が家の畑のジャガイモ・・・どうしましょう。


太陽が照らす暑い暑い夏が始まりました。
その太陽をいっぱいに浴びたすもも。これから旬を迎えます。
ぜひ朝日町のすももお楽しみください。
お待ちしております。