2022年7月18日月曜日

「海の日」産直情報

 こんにちは。担当の乃森です。

7月3連休の最終日、海の日です。
朝日町は昨日も奇跡的に降雨を免れて、太陽がさんさんと輝く休日となりました。
本日も朝方雨に降られましたが、今は止んで日中は曇りで推移しそうです。
とりあえず天候はなんとかというところです。
あとはたくさんの方にお越しいただき、賑わってくれることを願います。

さて、昨日は「スペシャル七ヶ浜デー」ということで、
ブランド七ヶ浜認定品を中心に、特産の海苔などが並びました。
お客様の反応も上々で、一日だけではもったいありません。
ちょうど本日は「海の日」ですから、
引き続き本日も「スペシャル七ヶ浜デー」開催です。

七ヶ浜産のワカメと茎ワカメです。塩蔵なので長期保存も可。
シャキシャキの食感をお楽しみください。


イワシスナック、七ヶ浜といえば海苔、さらに味付け海苔。
皇室献上品も手掛ける七ヶ浜の海苔。ぜひ一度お試しください。


七ヶ浜のカフェレストランからご提供いただいた人気の「浜ののりだれ」シリーズ。
ご飯に、パスタに、なんでも使える万能たれ。
もちろん七ヶ浜の海苔を使用しています。
ラインナップは、たれ、ドレッシング、マヨネーズの3種類。
うーん、迷います。


スペシャル七ヶ浜デーに合わせて、人気の大根キムチを内容量そのまま、
お値打ち価格で出していただいております。


ただちょっと告知の仕方がいけなかったのか、
なかなかお客様に伝わらないようでしたので、
少しポップなんかもつけてみましたが、どうでしょうか。
とにかくお得です。数量限定です。


ではその他お店の様子を見てみましょう。

ジャガイモ。


ニンニク。


ミニトマト。


こちらもジャガイモです。
サツマイモみたいですが、れっきとしたジャガイモ。
その名も「デストロイヤー」。


詳しく撮ろうとしたら、なんか疾走感のある写真になってしまいました。


撮り直さないのが私の信条。
完全にお客様を無視した信条にはなはだ疑問をお感じになるでしょうが、
「デストロイヤー」の名のごとく、強そうな感じがよく出ています。
デストロイヤー、強いジャガイモですよ。
違う、違う。
おいしいジャガイモです。

カボチャも出始めましたね。
一般的な緑のカボチャではないですが、カボチャも出始めると一気にきます。
場所をつくらなければ。


スモモです。夏にぴったりの甘酸っぱさ。



桃です。「日川白鳳」ですね。
まだ実は硬く、しばらく置いて追熟させると、柔らかくなります。
お好みのタイミングでいただいてください。


ブルーベリーとブラックベリーです。


こちらがブラックベリー。
ケーキにちょこんと乗っているのを見たりしますね。


キクラゲです。ぷりぷり食感をぜひお楽しみください。


夏野菜のツルムラサキも出てきましたね。


トウモロコシも出てきました。
夏ですねぇ。



ナス、キュウリ。


季節の商品もかなり数が増えてきました。
これから夏から秋の観光シーズンに向けていよいよ経済も上向きに・・・
の前段で感染症が急拡大です。
これから先どうなってしまうのでしょうか。
先行きがまったくわかりませんね。
まあ、この前も書いたように、先行きが分かれば、誰もが大金持ちです。
世の中はうまくいかないことばかり。
それが人生。
とりあえず桃でも食べて一休みしましょう。

朝日町の桃が始まってまいりました。
お待ちしております。