2022年12月18日日曜日

選んで詰めて

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご==========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・青林
・グラニースミス
・スリムレッド
=====================

本日も雪です。朝のニュースでは今季最強の寒波が襲来とのこと。
先週からことあるごとに「今季一番の寒気」と
今季一番を更新し続けておりますが、
もうここらへんでぜひピークアウトしていただきたいものです。
昨年の大雪のことがだいぶトラウマになっておりまして、
雪片付けに対する モチベーションはほぼゼロです。
とりあえず現在は雪は止んでおります。

ではお店の様子です。
今時分になると、「りんごは終わりですか?」とよく尋ねられます。
終わりではありません。むしろこれからと言ってもいいくらいです。
無袋ふじの収穫が終わり、あとは選果です。
選んで詰める。選んで詰める。
そうして商品をりんごの森まで持ってきていただいております。



選んで詰める。選んで詰める。
訳あり品の詰まったバラ詰めりんご。


「はるか」ですね。




「青林」というりんごが並んでいます。
栽培している方は少ないですね。


野菜の出品はガクンと減りました。
本日はこれだけです。アスパラ菜と・・・


カボチャ、


大根です。


問い合わせの多かった切手シート再入荷になっています。
再入荷になっていますよ・・・。
いっぱいありますよ。
たくさん並んでいますよ。


全然問い合わせがない・・・・。

だいたいこんなもんなんです。いつも。
「あれないか。これないか」と聞かれ、
準備万端にしておくと、反響もなく終わるという・・・。

「あれがそろそろ動きそうだ」とお店の準備をしておくと、
なにもなく終わる。
「まあ大丈夫だろう」と準備をしないでおくと、
大混乱を招く。

人生はちょうどよくはできていないのですね。
特に今年の私と言ったら、悪い方に極端に偏っていましたから。
「いました」ではありませんね。「います」ですね。
今年もまだ2週間ありますから、この14日間がスムーズにいくわけがありません。
きっととんでもないことが私の身に降りかかってくることは確実です。

神様もね、選んで詰めて、選んで詰めて、
私を訳あり品のところに入れてしまったんですね。

できれば特秀のところに入れてほしかったんですが。

また雪が降ってきました。
お気をつけてお越しください。
お待ちしております。