2022年12月20日火曜日

間違える

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・はるか
・王林
・グラニースミス
・スリムレッド
・青林
===================

昨日に引き続き雪の一日です。
私は本日も4時から自宅の除雪を大急ぎで行い、出勤いたしました。
大急ぎの理由はただ一つ。
私のシフトは早番。
お店の除雪をいの一番で始めなければいけないからです。
手を付けていない自宅の雪の山を後に残し、
急いで出勤です。

間違えました。

私の本日のシフトは遅番。
早く来る必要はなかったのです。
とはいえ、広い道の駅の敷地には雪が積もっています。
やるしかありません。
私はスノーダンプを手に裏の駐車場の雪掃きを始めたのでした。
我が家の小屋の屋根にたんまりと溜まった雪の塊を思いながら・・・。

ではお店の様子です。

りんごです。まだまだ出ています。


テントのりんごは軒下に移動です。



ラ・フランスもございます。


バラ詰めりんごも軒下をメインに陳列です。


野菜類はすっかり少なくなりました。


小松菜が出ています。



干し柿ですね。


豆類と銀杏ですね。


ジャガイモが出てきましたね。


こちらは里芋の茎を乾燥させた保存食「いもがら」です。
戻して煮物やみそ汁に。


りんご冷麺に並んで、りんご温麺が出てきましたね。
寒い時期には温麺をどうぞ。


出勤時間を間違えて、
朝からしっかり除雪作業をしてしまったせいか、
すでに疲労困憊の私です。
今日一日を乗り越える自信がありません・・・。

みなさまも雪片付けはほどほどに。
お待ちしております。