2022年12月8日木曜日

油断禁物

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・無袋ふじ
・シナノゴールド
・王林
・はるか
===================

晴れの日はいつのことだったか・・・。
連日の雪交じりの雨が続きます。
急激な気温の低下と降雪で一気にお客様のご来場も減りました。
例年ではまだまだお店は混雑する期間なのですが、
この寒さとましてや冬の雨となれば、いやはやなんとも。
お店はとても静かな立ち上がりです。

ではお店の様子です。

贈答用のりんごです。まだまだお求めのお客様はたくさんいらっしゃいます。


詰め合わせも人気ですね。


お店の軒下にはラ・フランスが並びます。


ワケアリ品もございます。お得です。


バラ詰めのりんごです。とにかくお得な商品。


こちらは「はるか」です。食味の良さで人気です。


朝日町の特産「無袋ふじ」。


シナノゴールドと王林が並びます。


続いて野菜たちです。冬になるとやはり根菜類が多くなります。


乾燥豆も冬場の保存食として活躍します。



葉物野菜はハウス栽培ものですね。


カブや白菜も。


アスパラ菜という葉物野菜もございます。


やはり油断はできません。
静かな立ち上がりといっていたところ、
気がつけばお店のレジが行列に・・・。
私はバックヤードでのサポートに向かいます。

お待ちしております。