2018年10月16日火曜日

ある疑念

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご======
・秋陽
・千秋
・昂林
・スターキング
・ジョナゴールド
・シナノスイート
・紅玉
・秋映
・清明
・弘前ふじ
・ほのか
・出羽ふじ
・もりのかがやき new!!
・陸奥 new!!
================

だんだんと寒くなってまいりました。
深い緑に覆われていた景色も、茶色や黄色が混じるようになり、
秋を感じるこのごろです。

りんごの数も品種も増えてまいりました。






 この黄色いりんごたちの中に、
「もりのかがやき」「トキ」「陸奥」があります。
見分けがつきませんね。
「陸奥」は袋をかけて栽培すると、
このように黄色い果実になります。

どれがどれ




野菜たちも夏とは様相が変わってきました。






夏に従業員がせっせと水撒きをして育てていた沿道のコキア。
気がついてみたら赤く色づいてきていました。


まったく気がついておりませんでしたが、
季節の移ろいとはこんなものなのでしょうね。
「あら、赤とんぼ。お飛びなさいな。」
という具合にある時にふと気がつくものです。

そしてこのコキア。
生育が進まず、小さな株たちがあります。
小さい
なぜうまく育たないのでしょうか・・・・・。
実は夏の頃から私の中で、ふとある疑念が。

「小さいものが並ぶところ、私が植えたような気がする・・・・・。」

私の記憶ではどうもあのあたり、私が定植したような・・・。
いや、違うかもしれません。
記憶違いかもしれません。
なんかあそこら辺だったような・・・・。

コキアたち。
私の何かを感じ取ってしまったのでしょうか。
ま、まさか、あのことを・・・・。

色づくコキアも
お待ちしております。