2018年10月31日水曜日

気まぐれの天候と下駄のゆくえ

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご========
・シナノスイート
・秋映
・シナノゴールド
・紅玉
・星の金貨
・王林
・スターキング
・あいかの香り
・ジョナゴールド
・北斗
・トキ
・極ふじ
・ぐんま名月
・やたか
・もりのかがやき
・こうとく
==================

本日も引き続き雨です。晴れ間も見えたり、また雨が降ったり。
安定しない空模様です。

寒さもあいまって、店内は静かな様子です。






でっかいのから小さいのまで

漬物もあります。人気があります。



お米です。
新人の「雪若丸」は品切れ中です・・・・。


果樹です。
西洋梨も増えてきました。



贈答品もたっぷり

りんごたちです。
まだ「こうとく」も出ています。








新型テントのお陰もあり、隙間からの水は克服されましたが、
風を伴う雨は横から吹き込んできます。
そればかりは雨どい付きだけではどうにも・・・・と、
書いている途中で外を見れば、すでに晴れています・・・。

天気は気まぐれです。

こんな気まぐれ人間がもしいたら、
周りの人たちはものすごく苦労をするでしょうが、
天候なら仕方がありません。

天候の予測などはあまりにも複雑すぎて、
「カオス理論」などで「予測不可」といわれたりもしていますが、
それならいっそのこと、下駄を放り投げて裏返ったら雨、
とかもうそれくらいでいいかもしれません。

「では、明日の天気です。」
下駄をポーン。
「雨です。」
公共放送でこれやってくれないでしょうかねぇ。
ゴールデンタイムだとお叱りを受けるので、
深夜帯にでもぜひ。

すっかり雨があがりました。
お待ちしております。