2018年10月4日木曜日

潔さ

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・出羽ふじ
・秋陽
・弘前ふじ
・シナノピッコロ
・千秋
・トキ
・紅玉
・昂林
・紅将軍
・シナノドルチェ
・秋映
・ルビースイート
==================

本日まで晴れの日は持ちこたえそうですが、
週末になると台風の影響が出てきそうです。
本日も貴重な晴れ間です。

お店の様子を見てみましょう。

野菜たちです。


大きなキャベツです。


 ブロッコリー、最近山盛りの長ネギ。


食用菊もあります。





果樹たちです。

ちらりとすでに桃は写ってしまいましたが。






 箱入りたちもだいぶ数が増えてきました。

 りんごたちです。




潔さ。
時には大切です。
いつまでもうじうじと言い訳ばかりの発言を、
テレビでいやというほど目にする昨今ですが・・・・。


こちら、潔い人です。
清廉 潔白
名前を「ウメモドキ」。
どうですか、この潔さ。
さも本物と同じという感じで名付けられた作物も多いですが、
こちらは自ら「もどき」と名乗っております。
いいですねぇ。
記者会見を開いても炎上騒ぎにならないでしょうね。

記者:「ウメを騙ってたんですか?」
「はじめからそんな気はありません。もどきです。」
記者:「姿が似ているからばれないと思ったのですか?」
「いえ、もどきです。そもそもウメではありません。」
記者:「名前にウメと入れたのは、あわよくばとお考えでは?」
「いえ、ウメではありませんとはっきり名乗っています。」

人間はどうしても言い訳をしてしまいがちですが、
私も見習いたいものです。

実は私・・・・。

お待ちしております。