2018年10月22日月曜日

頭がまわらないのはなんのせい

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
・シナノスイート
・王林
・紅玉
・秋映
・秋陽
・弘前ふじ
・千秋
・出羽ふじ
・やたか new!!
・はるか new!!
・シナノゴールド new!!
・星の金貨 new!!
・新世界 new!!
・こうとく new!!
=================

ごぶさたで申し訳ございません。
諸事情あり山形を離れておりました。

さて、本日は一段と冷え込んだ朝で、
もう雪の心配をしております・・・・。
気持ちのよい晴れの日の月曜日です。

野菜たち。






 新米です。



果樹はこんな様子です。


 りんごだらけになってまいりました。




 わずか数日のうちに、
あらたなりんごがテーブルに並んでおりました。
種類が多すぎて私も追いつきません。





さて、こちらは蜜入りりんごの「こうとく」。
この時期にしか出ない、生産量の少ない希少品です。

蜜入り
並べば売れてしまう「こうとく」。
一度はぜひ試していただきたいりんごです。
ちょっとした話題にもなります。

本日はどうも頭が働きません・・・・。
言葉が出てこないので困っております。
ただ単に老化でしょうか。
頭を使わなすぎて劣化したのでしょうか。

少し頭を使ってみようと、
90年代アメリカで論争になった「モンティ・ホール問題」というものを見てみました。
「世界でもっともIQの高い人物」として有名な、
マリリン・ボス・サヴァントが、コラムに掲載した内容が、
数々の数学者と論争になりました。

気になる方は調べてみてください。

ちなみに、私は、よく分かりませんでした・・・・。

普段からしっかり頭は使いましょう。
ブログも書けなくなります・・・。

お待ちしております。