2018年10月17日水曜日

掛け合わせ

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご======
・シナノスイート
・紅玉
・弘前ふじ
・出羽ふじ
・昂林
・もりのかがやき
・トキ
・秋陽
・陸奥
・スターキング
・ジョナゴールド
・秋映
・ほのか
================

本日は朝からパラパラと雨が降り、
終日雲の多い日になりそうです。

本日はこんな様子です。
野菜から参りましょう。

ハタハタのから揚げも写っていますが・・・。





大根山盛り。



干し柿用の柿。


間に挟んでお菓子たち。


果樹です。
スモモは姿を消してしまいました。


こちらはカリンです。
のど飴などでよく聞きますね。


りんごたちです。









梨です。


こちらは中国梨の「延寿」という梨。
りんごと梨の掛け合わせといわれており、
「りんご梨」と呼ばれることもあるようです。

りんご×梨
スモモの時期に出てきた「バイオチェリー」というスモモも、
さくらんぼと西洋スモモの掛け合わせです。
そういえばイノシシとブタの掛け合わせの「イノブタ」というのもありますね。
意外と異種交配のものはたくさんあります。

ハリウッド映画などでは、
異種交配はとんでもない事態をまねくことになるのが定番ですが・・・・。

私も異種交配して、
鳥の羽なんか生えてたらいいですねぇ。
空が飛べたら道の駅への出勤も楽になるではありませんか。
ああ、翼が欲しい。

「君、羽生えてんのか。」
「はい。出勤も簡単で交通費もかかりません。」
「でも、ちょっとレジに立つと邪魔になるよね。」
「いえ。折りたためますから。」
「そう。・・・でもさ、気持ち悪いよね。」
「・・・・」
「うん。乃森くん、不採用。」

こうなります。

お待ちしております。