2019年5月12日日曜日

「母の日」

こんにちは。担当の乃森です。

本日も晴れ間が見えていますが、
昨日ほど気温は上がらないようです。

昨日の私はあの暑さの中、草木と戯れておりました。
ああ、土よ、風よ、光よ。生きとし生けるものたちよ。
草木国土悉皆成仏。
そなたらすべての中に、仏となる仏性を宿しておるのだな。
小生もこの雑草も、御仏となればみな同じじゃ。
すまぬの。これも仕事じゃ。そなたらの命もらい受けるでの。
南無・・・・。
ブチブチブチ。スギナの根っこが取れない。
ああ、腰が痛い。
暑い。やめたい・・・。

草木と戯れた跡

さて、本日5月12日は「母の日」です。

みなさま準備はもうお済みですか?

マミー アイ ラブ ユー

りんごの森でもカーネーションを販売しております。
あと数鉢ですが、買い忘れた!という方、当日でも間に合います。



そして、「母の日」に合わせ本日は
店舗でお買い物をしていただいた方に
「カーネーション」をプレゼントしております。
数に限りがございますので、なくなり次第終了になりますが、
何卒ご了承くださいませ。
加えて本日は、他にも何かプレゼントがあるかもしれません。
何がもらえるかはぜひお店でチェックしてみてください。

ところで道の駅の沿道に、
新しい旗が風になびいております。パタパタと。


「りんご冷麺」です。
店内の軽食コーナー「ふくろう村」さんの看板メニュー。



つるつるしこしこのど越し抜群の麺はクセになりますよ。
さっぱりとさわやかなスープは暑くなるこれからの季節にぴったりです。
お立ち寄りの際はぜひ召し上がってみてください。

ここまで書いておきながら、
私、母の日の準備を何もしておりません。
もう3年くらい連続でワインですから、
さすがに今年もとなると能がありません。

原点に戻ってカーネーションでいいかなぁ。
花もいいけど、食べ物とかがいいですかねぇ。
あまり量があっても困りますし、
生のお菓子でも食べきらないといけませんからね。
少しずついけてしばらく持つもの・・・・。
うーん・・・・んっ!ワイン!

お待ちしております。