2019年5月13日月曜日

芝刈り完了

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご======
・無袋ふじ(加工用)
================

本日も晴れています。
結局昨日も気温がぐんぐん上がり、
夏の陽気になりました。
本日は夏日一歩手前という感じでしょうか。

昨日の「母の日」は皆さまどのようにお過ごしでしたでしょうか。
私といえば、悩みに悩んだプレゼントですが・・・・、
結果・・・・ワインになりました。
もう芸がないですよ。何年連続かという話です。
次は「父の日」で悩むわけですが、
そもそも「父の日」自体を忘れる確率が高い。
逆に言えば私も将来的には忘れられるんでしょうね。

さて、休日明けの月曜日。
店内の様子を見てみましょう。

りんごは加工用です。


フキとタラの芽ぽつり。


ワラビです。


タケノコも出ていますよ。


孟宗竹は昨年に比べるとまだまだです。
これからバッと出てくるでしょうか。


あく抜くワラビです。
すぐに使えて便利。



レタスやニラ。


アスパラです。


やはり月曜日とあって入荷は少なめですね。
明日に期待。

本日も快晴です。晴れたお昼にお弁当いかがでしょうか。
先日の土曜日に従業員が汗水流して「ごろごろ広場」の芝刈り
(正確にはクローバー刈り)を行いましたので、
きれいに整っております。
お弁当持ってぜひどうぞ。


お待ちしております。