2019年5月7日火曜日

ハズレを狙え

こんにちは。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
入荷なし
================

超大型連休も終わり、現実に引き戻された方も多いかと。
休日明けの本日は晴れていますが、風が強く吹いています。
休み明けともあって静かなスタートです。

店内の様子を見てみます。
今日はいきなりお弁当、お惣菜から。


新商品も出ています。
お試しください。


昨日、繰り上げ開催の「七ヶ浜デー」ですが、
本日も引き続き商品が並んでいます。
魚卵です。

こちらはカチコチに凍った魚たちです。


さて、山菜や野菜たちです。
ニラにレタスに小松菜などが並んでいます。



 アスパラガスがたくさん入りました。
並ぶと売れてしまいますのでお早めに。


こちらもいつも早々に売り切れてしまいますが、
本日は休み明けなので狙い目です。


タケノコ。


ワラビ。


フキ。


コゴミ。


タラの芽。


連休最後の昨日は、
急遽「ダチョウの卵」が当たるくじ引きを開催しました。

こちらは絶賛販売中!!
当たりが「ダチョウの卵」で、ハズレは「衣類圧縮パック」でした。
開始早々2人目か3人目で一回目の当たりが出てしまい、
思わぬ展開にスタッフもアタフタと。
それからはしばらくハズレが続いたのですが・・・・。
お客様のハズレた時の安堵感といったら、すごいことになっておりました。
くじ引きなのに「ハズレたい」オーラが満ち満ちておりました。
お子様はやっぱり当たりを出したいのでしょう。
レシートを何枚も持ってくるお子様もいましたが、
そばで見ている保護者の皆さまが・・・一様に不安そう。
「当たるな、当たるな、むしろ衣類圧縮パックを狙え」と
言葉にならない言葉が聞こえてきそうでした。

確かにダチョウの卵、当たっても困りますね大抵の人は。
最終的には「当たり」が「ハズレ」のようなくじ引きでございました。
それでも「ダチョウの卵」が当たったお客様たちは、
びっくりしつつも興奮した様子でした。
企画としてはまま成功でしょうか。

しかし、お持ち帰りになったお客様、殻ちゃんと割れたのかしらん。

お待ちしております。