2019年5月8日水曜日

りんごの姿は見えません

おはようございます。担当の乃森です。
まずはこちらから。

==本日のりんご=======
入荷なし
=================

本日も気持ちよく晴れています。
昨日のような強い風もなく、気温も上がる予想です。

店内の様子です。
本日はウドが出てきました。
少しクセがありますが、山菜らしい味わいで私は好きです。
天ぷらにするとおいしいですね。


あく抜きワラビ。
本日も早々に売れてしまいそうです。


細竹(根曲がり竹)も数が増えてきました。
孟宗竹はまだですね。
昨年とは傾向が違います。



ワラビです。




本日のアスパラがたくさん並びました。
隣はニラです。




こちらは山菜以外の野菜たち。
山菜に押され気味ですが、こちらもよろしくお願いします。


連休が終わり、りんごの姿を見ておりません。
もういよいよ終わりでしょうか。
昨年は「雪りんご」の終わりをもって、りんごの販売も終了いたしましたが、
今年は終わりが読めません。まだ持っている生産者さんもいるかもしれません。
今週末に出てくるでしょうか。

これから季節が進み、野菜たちも増え、
サクランボの時期にも入っていきます。
田植えの準備も始まって参りました。
先月まで雪があったことを考えると、ようやく次の季節に移った実感が。

そして、すぐに暑い暑い山形の夏が始まります・・・。
気がついたら2019年も間もなく半分過ぎてしまうんですね。
恐ろしや。

お待ちしております。